ドロップシッピング・アフィリエイト&情報商材・プロの力を借りよう!
ドロップシッピング・アフィリエイトで稼げるって・・・できている?実力で情報商材販売やマーケット力を発揮しているプロの力を借りよう。アクセス アップで稼ごう。アフィリエイトやドロップシッピング関連や情報商材が分かりやすく登場!プロの力を借りよう。

2008年11月24日

プロフィール



20090210_58251011555.jpg

 池ヶ谷淑子です☆
 どうぞ、よろしくお願いいたします
       

2008.03.31まで会社勤めをしていました☆
長い間、同じ会社に勤め、悩んだあげく早期退職で第二の人生を踏み出そうと考えました。

有名な国内第二位の製薬メーカーのアステラス製薬株式会社の製剤研究所の包装研究室に在籍していました。主任研究員でした。
女性の管理職がめちゃめちゃ少ない会社で、職位をねらっての仕事はしていませんでしたが自分の仕事と仕事の仕方には自信を持ち、丁寧かつ迅速にめまぐるしい日々を送っていました。検討も実験もやりながら、独り立ちしてもらうための後輩への指導や仕組みつくりに貢献したと思っています。

合併があり退社前の3年間は、風土や方法の違う2社が一つになったので統合しながら、先に仕事を進めてきました。
めまぐるしい3年間でした。元会社ではない上司を迎えましたが、最初は中々理解してもらえなかったことがありましたが、意見が言えるという環境にめぐまれ、この3年間には、コミュニケーションをかなり取ることができたと思っています。また、心配事の相談にも即座に対応してくれ、会社勤め最後の3年間が一番安心して仕事ができました。

この3年間以外では、苦しくて闇のなかに入ってしまうほど、考えたことがありました。考えて考えてずっと考えて、ふとそんな中からヒントが浮かび、あーこうすれば・・OKになると思えたときには、抜けないトンネルはないということを実感しました。

私にとって、楽しい会社生活であったために退職は迷いましたが、充分に戦ったと思って会社生活は終わりにしました。


娘がいますが、大学院を修了し、2008.04.01から私と入れ替わりで広告会社に就職しました。先生の免除もとったのですが、そちらの方向ではなく、好きだった美術系に関連する方向に行きました。
営業も広告つくりも行うので、毎日就業時間をはるかにこえて働き、心配です。

毎日、娘のお弁当を工夫してつくり、DADと娘を規則正しく送り出しています。

20090210_58250755s.jpg

気儘な生活を送っています。
今月は毎週、日帰り旅行があり、ダイエットが進まない人です。
でも少しづつがんばります。
グラフをつけています。
レコーディングダイエットもしていましたが休憩中。

会社勤めのときに留学していた娘が贈ってくれた言葉を紹介します。
励まされました。
「Every morning a mother wake up to a new battle. 毎朝,新しい戦いに,お母さんは目を覚ます。」

この言葉から親しくしていただいている友人が贈ってくれたうれしい言葉です。

『スライドにあった娘さんからの言葉を借りて私から(友人)メッセージです。
Please continue to wake up to a new battle after a good rest!!
(十分な休憩の後には,また新しい挑戦に向けて目を覚ます日々をお過ごしください。)』

以下のプロフィール詳細には、働いていた仲間から見た私が表現されています。ごらんください。
 プロフィール詳細



相互リンク受け付けています。
相互リンクのページ参照くださいね。
http://afiripuronotikara.seesaa.net/category/5977357-1.html

20090210_58251255.jpg



プロフィールTOP 



posted by hirokatoshiiko at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

