ドロップシッピング・アフィリエイト&情報商材・プロの力を借りよう!
ドロップシッピング・アフィリエイトで稼げるって・・・できている?実力で情報商材販売やマーケット力を発揮しているプロの力を借りよう。アクセス アップで稼ごう。アフィリエイトやドロップシッピング関連や情報商材が分かりやすく登場!プロの力を借りよう。

2012年05月27日

圏外から戻ってきたブログ

ブログが圏外から戻ってきました。

文書が多い、アフィリエイトリンクはたまに掲載。
そんな程度です。

毎日更新しているサイトで、本日5/27にページランクもグレー状態から戻ってきました。

よかったよかった。

ぶっとんでしまうのは、かなり気分がしんどいですが、ゆったり構えています。



女性向のサイトがひとつ、やはり圏外から戻ってきていません。
ページランクもグレーのままです。

これは、ちょっと手を加えて、広告リンクを整理したいと考えています。
posted by hirokatoshiiko at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleページランク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

圏外にいったサイトが戻るとき

最近、サイトの状態がころころと変わっていることに気がつきます。

Googleページランクがグレー状態になったら、圏外に飛んでいました。

ページランクがよくて、サイトもキーワードで上位にはいってくるサイトでも、ほっておいたくらいのほうが、ページランクに変化がないのかもと思うくらいに更新後に状態が悪くなるときがあります。

ページ更新して見栄えのいい大きな広告ヘッダーに貼って、その後のGoogle巡回で圏外へふっとび・・「え〜昨日、このキーワードで1位だったのに・・・」ということが発生しています。

そのサイトは、ヘッダーに貼った大きな広告は外しました。
まだ圏外から戻ってきていません。
アフィリエイトサイトでリンク貼りすぎなので、形を変えて、少々縮小しようと考えています。

コンテンツは参考になる文章をいれているので、そこはOKだと思います。




同じ時期に、別サイトでやはり大きな広告をヘッダー部分に他サイトと共有して使っていたら、これも見栄えがすごくよくなり、訪問者が入りやすいと思ったのですが、NGでした。

やはりページランクがよくて、あるキーワードでは1位だったのに、このレイアウト変更とヘッダーの大きな広告で圏外へ吹っ飛びました。

他サイトと共通のバナーもNG傾向なのかという気がしました。
なんといっても、この最初に目に付くところから、このバナー広告を外しました。

すると、再び圏外からもどってきましたし、ページランクもグレーになってしまったものが、もとのページランクにもどってきました。

よかったよかった。




ブログでも圏外に吹っ飛び、もどってきて、ふたたび圏外に入り込んでしまったものがあります。

でも、TOPページ以外は、他のキーワードで検索すると、そのサイトが表示されるので、もどってくるだろうと思っています。
このサイトの問題点が分かりにくいのですが、しばらく様子を見ます。

まるっきりコピーページを使っているわけではないですが、抜粋画像を掲載していて、そちらのブログに飛ぶようにしてあるあたりも、NGなのかなという気がします。
コンテンツも全く異なるのですが、テキスト中で使っている引用タイトルが同じなのが引っかかるのかなという気もします。

とにかく、Googleのよくわからないところは参ります。

ま〜、手をかえてサイト更新中です。

やはり圏外へ吹っ飛ぶのはさびしい。


posted by hirokatoshiiko at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleページランク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

Googleページランクを調べる方法

簡単にGoogleページランクを調べる方法


ページランクを簡単に調べる方法は
以下のから入り、ページランクを調べたいURLを入力するだけでランクが分かります。

Googleページランク

googleのツールバーで確認できますが、上記方法で確認できます。
サイトにページランクを貼る方法も登録することでできますが、調べるだけでしたら、この方法で充分です。

Googleページランク

連続して調べると、制御がかかりますので、時間をあけて実施してください。
posted by hirokatoshiiko at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleページランク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

